スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じたくは無かったが

<カオス・ソルジャー -宵闇の使者->星8 闇 戦士族 3000/2500
 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターの数が同じ場合に、
 その内のどちらかの属性を全て除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの属性は「光」
 としても扱う。このカードが特殊召喚に成功した時、特殊召喚するために除外したモンスターの
 属性により、以下の効果を発動できる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
 ●光:フィールド上のモンスター1体を選択して除外する。
 ●闇:相手の手札をランダムに1枚選び、相手のエンドフェイズ時まで裏側表示で除外する。

いや情報はあったんですけどね、、、
この目で見るまで信じたくなかった。。。
開闢禁止になるのかなぁ?
カード的には私のデッキに問題無く入るのですが、
劣化開闢にしか見えない。闇の効果は相手ターンエンドフェイズまで。。。
今の環境なら2ターンKILL余裕なので問題ない効果ですけど。。。
なんだかなぁ、強制脱出させられたら戻らない。
光としても扱うって言われても、オネストの恩恵くらいで、
光と闇の龍よろしく墓地では闇属性だし。

と、単体ではイマイチですが、一緒に収録されるガイアとかで
回るようになるんですね。
カオスソルジャーは孤高の戦士的な扱いなので、
何体も並んだりエクシーズしちゃうのは見たくないのが本音です。

まぁ、なんだかんだ言っても3枚は確保しますけど。。。
スポンサーサイト

次のパックから

いいねぇ~
家族ゲームは見ていません。

何がイイかというと、帝の復活。
フラゲなので未確定ですが。
<剛地帝グランマーグ>星8 地 岩石族 2800/1000
 このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
 このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを
 2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースして
 アドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
 ●デッキからカードを1枚ドローする。

この調子で炎、氷、風は必ず出ると思います。
というのもこのカード、

<帝王の開岩>永続魔法
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを
 特殊召喚できない。また、自分がアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを
 選択して発動できる。「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2400/守備力1000の
 モンスター1体をデッキから手札に加える。
 ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2800/守備力1000の
 モンスター1体をデッキから手札に加える。

召喚成功したら毎ターン帝とか、、、グハっ。

んで、予想するに炎帝が一番強い。
この調子だと、炎帝は2枚ハンデス+1枚ドロー。強すぎね?
風は一枚戻せは十分ですし、水も2枚で十分全破壊する必要無し。
光と邪は出るか判りませんけど。闇はいらないね。
トレードイン対応してるし、更にこのカード

<グリザイユの牢獄>通常罠
 自分フィールド上のアドバンス召喚・儀式召喚・融合召喚したモンスターの内、
 いずれかが表側表示で存在する場合に発動できる。次の相手ターンの終了時まで、
 お互いにシンクロ・エクシーズ召喚は行えず、フィールド上のシンクロ・エクシーズ
 モンスターは効果が無効化され、攻撃できない。

これ、相手のスタンバイフェイズで使ったら実質2ターンシンクロ・エクシーズできないのか?
(「次の/相手ターンの終了時」か「次の相手ターンの/終了時」かによる)
まぁ、びっくり裁定出ない限りは単に相手ターンの終了時まででしょう。
「次の」と書いてない方が混乱しないけど、皆書かれてるもんね。
まぁ、1ターンだとしてもチェーンでシンクロ、エクシーズ効果無効にしたり、
エンドフェイズに発動する効果も出ないのは評価できるし、使えそう。

と、いうワケで使うかもしれない人は二重召喚確保しておきましょうね。

そして私にとって使えそうなのがこのカード
<貪欲で無欲な壺>通常魔法
 メインフェイズ1の開始時に自分の墓地から異なる種族のモンスター3体を選択
 して発動できる。選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。
 その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、
 自分はバトルフェイズを行えない。

バトルフェイズ行えないのはキツイけど、私のデッキ、種族結構バラバラ。
普通にドローソース。こういうカードを待ってたんです。
もっとハイランダー有利なカード出して欲しい。
パワーデッキだとしてもエクシーズやシンクロで種族変えるのは簡単なのですが、
そういうデッキではバトルスキップは痛過ぎる。
カードカーDが入るようなデッキかつ墓地にそこそこモンスターが溜まる
デッキでないと使えないため。結構限定されます。
個人的にはスーパーを期待。
今、メインからノーマルカード全部抜いてるからね。。。

以上、2連休はゆっくりできていいね。。。感謝。

新パック

<電光千鳥>
星4 風 雷族・エクシーズ 1900/1600
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされた
カード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。また、1ターンに1度、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。

これいいね、ワタシ好み。
デブリと合わせたいので500以下の風使いたいのだけど、、、
まぁ、そんなに都合よくはいきません、
セクトル、アーマードサイバーン…

効果は強いので安いうちに買っておきたい、安ければ。

次のパックの高額スーレア

<シャイニート・マジシャン>
星1 光 魔法使い族・エクシーズ 200/2100 スーパーレア
レベル1モンスター×2
このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
また、このカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

フラゲですから誤ってたらゴメン。

汎用でなら、コレで決まりじゃないですか?
また固いのが出ますね、コイツ金華猫1枚で呼べるんですよ。。。
黄泉ガエルとレベル泥棒とか。
ランク1素材2は出たらやだな~、、、なんて思ってましたが、
出て見るとかなり凶悪。

コレ防御力かなり高いよね。。。
ヘタなデッキだと突破できないし、戦闘破壊狙うなら
ミラフォ激流怖れず突っ込むしかない。
ワタシには異次元が居ますけど、ね。
地砕きとかカタストルとかまた日の目見るかも。

出されたら慌てず冷静に対処して下さい、ね。

パラディオスについて

自分のデッキにおける考えです。

<輝光子パラディオス>
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキからカードを1枚ドローする。

見た目からも欲しいと思ってる1枚ですが、
正直自分のメインにはあまり合いません。
光2体が揃う場面かつ、このカードに頼る場面があまり無いためです。
おそらくブラックコーンの方が優先されるでしょう。
しかし効果は強力。返しのターンやられてもアド減らないのが良い。

しかし2枚使って相手モンスター1体破壊、1枚ドロー
では実はアド取れてない。
戦闘破壊なら光にはオネストという最強カードがあります。
また、も一つ自分のデッキ事情があります。
光が2体並ぶ場合はフォトンスラッシャー+ライラor次元合成師の場合が多いためです。
ライラは呼んだ瞬間除去されることが多い上に、墓地アド稼ぐタイミングを失います。
次元合成師はいわずもがな除外ゾーン回収できなくなります。

以上から私のデッキの場合
ランク4の優先順位は1マエストローク、2ブラックコーン、3パラディオスorホープorパール
闇4が多いうえにゼピュロスと一緒にエクシーズする機会が多いため、
スペースも考えるとホープの方がまだ出し易いんですよね、、、
パラディオスが必要となる機会は非常に少ないです。
というかそんな状況の場合はパラディオス通らない場合が多いはずです。

と、いうワケで入手したらファイルに眠るパターンですなこれは。。。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。