

出没したゼ!

、いうわけで
団体戦参加してきました。
3人1チームで2勝した方が勝ちのトーナメント。
メンバーはパワーを愛するキクチさんと
あまり遊戯王やらないすみやんさん

早速報告させていただきます。

ガッチガチのデッキは少なかった様子。
私はもちろんハイランダー、まだ公開してないけど光と闇と地のやつに+ラヴァゴーレム
キクチさんは岩石(私が気に入ったこともあり使ってもらいました。)
すみやんさんは剣闘獣、3月からは厳しいね。

1回戦
VS Duolon氏 
最近ブログを見始めてて、話をしたら早速対戦、運命?
デッキ:ティタニアルとレスキューキャット
結果○○
   セオリー通りに闘い終了。楽しかったです。
印象に残ったプレイ
   お互い後一撃というところで、相手エアベルンこちらセット(ブラフ)1枚
   相手モンスター無しの状態でトラップスタンを引いたのでしょう。攻撃
   せずセットで終了。それはそう、こちらはモンスター手札にあるので
   除去されたら負け確定です。でも次のターン私は大嵐引き勝てました。

2回目の1回戦
VS アカパンダ
デッキ:アブソルが出てきたけどエアー出なかった
結果○○
   こちらもセオリー通り、マインドクラッシュが効きにくいって嘆いていました。
印象に残ったプレイ
   相手いっぱいセット(うち一枚はくず鉄)+ライオウ、こちらデスカリ+セット2~3
   ここで均衡を崩すために異次元の女戦士を攻撃表示で召喚。
   通常、デスカリ立てた状態で効果モンスターを召喚はしないものです。

   そう、私の手札には除去カード、セットに防御カードがあったのです。
   激流葬や奈落を喰らっても被害を最小限に抑え、あわよくば片方の攻撃を通すため、
   私は相手の除去を誘発させるプレイング。しかし、一見私のプレミと思われるプレイングに、
   アカパンダさん動かず(普段ならすぐ気付いた?)地砕き発動時にプレミ発覚。
   神宣でその場は凌ぐも、自分で言っていた通りプレミをプレミでカバーするプレイングでした。
   その後貪壺等で大嵐引き当て終了。
   アカパンダさんとの読み合いはお互いかなり探り合うので楽しいです。

本当の2回戦
VS TADA氏
デッキ:ヴァルハラ天使
結果×○○
   こちらもほぼセオリー通りの闘い
   もともと1:1交換カード(除外)が多いので単なる天使には強いつくりなのです。
印象に残ったプレイ
   といいつつ第一試合は先攻取っての負けorz
   ヴァルハラ放置はやっぱ危険だわ、リクルーター出てくるだけでも負けられる。
   2、3試合は8~9枚のメタ投入でメタメタ勝ち。なんだか事故ってたしね。

もう決勝
VS Shiko氏
デッキ:ヴァルハラ天使+悪
結果××
   悪の部分にヤラれた。完全にデッキ読み間違い。
   いつも天使だけだったんだもん(言い訳)
印象に残ったプレイ
   相手は至ってセオリー通り。
   かなり押されたところでカードガンナー→効果→ダムド1KILLのチャンス。
   私のデッキは1KILL滅多にできないので、やってみたくなるんです。
   →失敗。墓地闇4体で死亡。
   まだまだ甘いね。

でも他の2人が勝ってくれて優勝。
ありがとう、ありがとう、商品は三幻魔と一人10パックのクリムゾン・くらいしす。

決勝で負けたこともあり、10パック中レア無しという奇跡
でもキクチさんやすみやんさんが喜んでいたので良しです。
私はウリア貰えたし(唯一既に持っている三幻魔)

こういう時の引きは本当に悪い、だからこそデュエルの引きが多少悪くても楽しいんですけどね。

旧制限最後で優勝できてよかったです。明日からはソーサラーだ!
ありがとう。読んでくれて
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
