

体調戻らず

体調戻らないのは置いておいて、

今日寝ながら考え、気づいてしまったのですが、
私は相手を手を全て見たうえで勝ちたいんですね。
相手の手を全て使わせた上で
相手の上を行きたいというワガママ。
引き勝負に持ち込みたいというのもコレが原点。
それを実戦しているのがメインデッキというわけです。
だからメインで勝負すると、お互いやりキッタ感があるんでしょう。
お互い全てをぶつけて勝敗が決まるのは勝負の別に充実感があります。
そして時に見過ぎて手遅れになります。

さて、メイン2のテーマを何にしようか。
というトコロ。
第一に必要なのは強さ。

今のメインは限りない汎用性を追求したデッキになっています。
デッキの完成度は高いのですが、落ち着いてしまいました。
何度も言っているように、これ以上の成長はノゾめません。

次のテーマは何にしようか、
パワーという面ではクラシックビートが成しているため、
他のテーマを設けることになります。

、、、

実はもう候補が上がっているんです。
1.ハイランダー最速のデッキ、つまりはやさを求めるデッキ。
  これは完成型を想像すると、失敗したら即死しそう。
2.コンボ性を求めるデッキ、強力なコンボを盛り込みます。
  サーチ、ドローソースが多い現環境ナラ可能。なハズ。
3.融合、、、といっても融合使ったデッキじゃないです。
  相性のよさそうなテーマを混ぜます。
  ハイランダーは単体のテーマでは本家にゼッタイ勝てません。多分。
  今の鳥と植物のようなものです。勝つ時はBFに頼ってる半人前デッキ。

おそらく、1になるでしょう、2はユベラン、3は花鳥風月を目指すことで
モノになりそうなので。

今日のデッキを振り返って
「やっぱり現環境に漬かると1KILLデッキも持ちたくなります。」
でも持ちません。私のデッキは私が楽しむためにあるのです。
ハイランダー1KILLなら誰も文句言わないでせうが。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
