

一応ちゃんと考えてみた

2回目の攻撃をトラゴ犠牲で防がなきゃならないって
もうホトンド負けてるよね。

そうですね。と言っておきます。

アド+1っても結局エクシーズとかシンクロとか、
無効にされたらトントンなんですよね~。。。
やっぱりグッドスタッフが向いてますわ。
ゴブ突強いから!

てなワケで、魔轟神を3つほど考えてみました。
1.通常魔轟神
 はい、ダメダメです。手札中途半端になり勝ち。
 大量展開できるわけでもなく、戦線維持がうまくできるわけでもない。
 なんとなくデッキ、これでは私の求めるデッキからは超遠い。
 多分調整してもあまりイイ仕上がり方はしません。
 これは挫けること請け合い。

2.カオスタイプ魔轟神
 一見、うまくまとめれば強そうなのですが、
 実際のトコロどんなカタチでもそんなに都合よく引きません。
 魔轟神は単体では活きないため、中途ハンパなカタチより、
 魔轟神特化の方がまだマシな動きをします。
 間延びした展開になり、結局は相手有利に働きます。
 カオスだけ展開した方が強く、カオスライロの方がはるかに安定します。
 これはバランスも考えてかなり強くできそうな気がしますが。。。

3.ハイランダー
 魔轟神、、、?
 ともあれデッキとしては最も弱い。
 ただ単に私のプレイングと運に向いていると思ってます。
 自分に合ってるデッキってやはり重要な気がするんですよね、、、
 間違ってる?
 サイドチェンジがお楽しみ、13~15枚の入替えで
 2パターンの全く違うデッキになりやがります(光Onlyか○○カオスへ)。
 よし、まずわこれで行ってみよう。

対人戦で回してみて調整してからレシピ載せようと思います。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
