スポンサーサイト


最近はゲームも遊戯王も充実

休みが無くて遊びに行けないのが残念ですけどね。

帰ってからカードとゲームに1度は触れる余裕ができました。

やはり少しでも続けているのと、
全く考えていないのでは雲泥の差です。

継続は力なりですね、え?仕事もちゃんとやってますってば。

あとは麻雀も定期的にできれば最高です。

しばらくはタバコに触れたくないので、雀荘は諦めようかと思います。

遊戯王は、まともに機能するデッキが3っつしか無い現実。
コレなんとかしようと思います。やっぱ5つくらいは常備したいですよね。

なんかね、デッキが被るんですよ、、、
好きな戦術を組み込みたくなるんで仕方ないんですけど。
そろそろ真新しいデッキを作りたくなりました。

罪デッキはすぐに飽きてしまうんですが、
やっぱり魔轟神で挑戦してみようかと思います。
せっかくカッコイイプレマを買ったんですから。
で、ちと考えてみたのが続き。

1.ライロ
  巧く組めば裁きも無理無く入れられます。
  ただしシナジーはクシャノ落ちとルミナス、回収魔法くらい。
  当然魔轟神はサブです。

2.HERO
  今も使ってるアイスエッジや超融合との相性がいい。
  手札を溜めてすぐ使う爆発戦術が取れます。
  面白いですけど、カオスHEROにも入ってるギミックを
  あらためてガチ構築にすることに抵抗があります。

3.暗黒界
  ハイランダーにコダワって一度失敗していますが、
  チャンと考えれば共存は可能。
  ただしモンスターがどうしても多くなり、その分事故も増えます。
  魔轟神単体の方が安定すると思う。。。

4.悪魔族
  これは盲点。多くの魔轟神は悪魔族だったんです(知ってます)。
  ただしケルベラル始め獣の方を活かす工夫が難しい。
  スペースもキツクなります。
  個人的にはブラックハイランダーやフィッツジェラルドが魅力的。

5.カオス
  素直に魔轟展開準備中に闇属性で打点を補うもの。
  魔轟準備中はカオスタンに近い動きになります。
  今の私が一番扱い易いデッキだと思われる。

6.墓守
  春日さんの墓守を見てて、意外と魔轟神との相性イイかも、
  って思ってました。クルスはキツイですが、キャシー、ガナシア、
  ルリー、クシャノの基本戦術が除外されずに可能です。

7.ユニコール
  再挑戦、永続で何でも封印は魅力過ぎ。

8.その他
  植物とか、TGとか、水とか、ジャンクとか展開力繋がりやね。

魔轟神モンスター単体は非常にモロイです。
長年グッドスタッフが一軍の私にとっては
先を読んで連結させるプレイングが1枚の効果便りになってます。

正直なトコロ、手札、墓地効果が多く含まれると、
私には複雑すぎて確率を考えられなくなるんです。
なんでフィーリングでデッキを創るしかない、、、
と、自分のセンスの無さに気付かされるだけでした。
自信のモテルデッキが組みあがりません。

はてさてどうしたものか。
私個人で考えてる組み合わせなんで、
その他盲点やおススメがあったら紹介下さい。
今のところは1ライロ、7ユニコールが有力候補。
2、5、6が次点ですが墓守意外は今までの
デッキでもやっていた戦術盛り込むんでイマイチ。

ライロの運ゲーか、疲れるけど好きなユニコントロールか。。。
悩みますなぁ。。。主にフリーで使うだろうから前者か。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
