スポンサーサイト


まさか石狩にカードショップが

できるとは。

行ってみたら何やら見たことある顔が。。。
元ショッカーズのメンバーの方でした。
石狩にカード屋サンできたらなぁって思ってはいたんですが。
先週くらいからオープンした模様。

場所は、、、生協の道沿いエネおス向かい。
アルテ常連のTさんにも遭いました。
家からカナリ近い。

オーナーは店出すこと知ってたのかな?
昔は団体戦していた、元ライバルでしょうに。(懐かしい)

お客さんは小学生中心で、ルールもまだ曖昧な子が多い。
大会に出たらワタシでも常にトップクラスに居られそうなくらい。
これはアルテ並みに上げるのには相当クロウしそう。

デッキも中途半端、スターター合わせて造った
デッキがトップと言われるくらで、カード集めから
ままなっていない状態なのが判ります。
それは石狩のぶっくおふ見ても判りますけど。

シングルはオークション価格に近い値段、
小学生向けに全体的に安く、必須系をちょっと高めに設定していると認識。
高額カードもケッコウお手頃の値段でした。
いろいろ買おうとも思いましたが、なんだか大人げないので
一枚しか見えないカードは控えておきました。(自分で使う分はもう持ってるしね。)
知ってる人にはイイトコ取りされそうな価格帯です。
ワタシは依然より欲しかった綿毛トークン(パラ)や
ブリザードドラゴン等安くてちょっと欲しかった、在庫複数あるカードを購入。

何にせよ店長には頑張って頂きたいものです。
アルテとの交流戦とかできるくらいレベル上がればなぁ、、、
って思いました。そうとうな時間が掛かりそう。

comment

Secret

お店の名前が気になります
もしかしたら自分も近いかもしれません

No title

アカパンダさん>
すみません、名前憶えてなかったです。
自転車なら行ける距離だと思いますが、
近くはないんでないかな?
花川の生協が近い感じです。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
