

デュエリストボックス2012(長男育成レポ)

特典カードを引っこ抜き、基本セットは長男へプレセント(?)
でもかなり喜んでくれました。
ケースとシールが気にいった模様(幼稚園児ですから)。

ベースデッキは女戦士や死者蘇生や大嵐等の
基本パーツを盛り込んだABE版基本デッキ。
10枚くらいしか入れ換えてないので、
これからルールを覚えていったら
改造して強くできるノリシロも残してあります。

今までは召喚無制限で遊んでいましたが、
星5個以上はリリースが必要だと教えました。
(まだよく理解できてない)

また、効果も少しづつ教えながらやっています。
今まで使っていたデッキをワタシが使って対戦し、
勝てることが判ったらもう気に入ってました。
スリーブもカッコいいしね。(ワタシは模様ナシのものしか使ってない)

石狩店長は小学1年用にバニラと基本カードだけのデッキを使っていましたが、
それよりも「やり方によっては勝てるデッキの方」が
ルール頑張って覚えようとするんでないかな?というのがワタシの考え。
どっちが良いかは人と結果次第で。。。

そんなこんなで最近、ファイルのカード(エクシーズ)が狙われている。。。
今のところ攻撃力と守備力でしか強さを判断できませんが、
それでもナンバーズが欲しいようです。。。
あんまり持ってないんですよ。。。ナンバーズ。
ハイランダーなワタシですが、これからは2枚ずつ集めないとならないのか!?

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
