

遊戯王は捨てられて、、、(カオスマジシャン)

完全にダンボール戦機にハマッてますね。
長男も長女も、、、
遊戯王おもしろくない言われてまいました。

悲しいねぇ。。。

12月にイフリートなるゴツイやつが出るんですよ。
どうなんでしょう?

クリスマスプレゼントがこれだったら
安く済んでいいですよね、、、
2体セットで上げてもいい、3体でもまだ安い。

この調子で長男の誕生日はコレにできるかも。
高級玩具の仮面ライダーより好きになってくれればいいなぁ。

遊戯王一番になればプレゼントを在庫から出せるので
ほぼタダで済むんですけどね。

今度はカオスマジシャンだけが入っていない
カオスマジシャンデッキ作ってみます。
ストラクにライラ入るんでね。
ブレイカー×3、ライラ×3、カオソ×3
+ヴェーラーや開闢等、マジシャンやカオスですって♪

続きもwebで
<カオスマジシャン>
ブレないでおくれよ、私のココロ。

モンスター×22
LRハンターライコウ×1
LRマジシャンライラ×3
オネスト×1
エフェクトヴェーラー×2
開闢の使者×1
サイバードラゴン×2
ブレイカー×3
カオスソーサラー×3
邪帝ガイウス×2
ゴーズ×1
BF精鋭のゼピュロス×1
グローアップバルブ×1
ダンディライオン×1

魔法×12
光の援軍×1
DDR×1
サイクロン×2
死者蘇生×1
地砕き×3
貪欲な壷×1
闇の誘惑×1
強欲で謙虚な壷×1
ミラクルシンクロフュージョン×1
精神操作×1

罠×7
奈落×2
神の宣告×1
神の警告×1
リビングデッドの呼び声×1
次元幽閉×2

う~ん、イマイチぱっとしないね、
そこそこ闘えるかもしれないけど、
こんな構築なら今までもできていたもの。
いっそ魔法使いに特化してみるのはどうだろうか。

<カオスマジシャン2>
モンスター×21
王立魔法図書館×1
LRマジシャンライラ×3
エフェクトヴェーラー×2
太陽の神官×2
ブレイカー×3
カオスソーサラー×3
魔法の操り人形×1
ナイトエンドソーサラー×1
お注射天使リリー×1
マジカルコンダクター×2
ブリザードプリンセス×1
エンディミオン×1

魔法×15
サイクロン×1
死者蘇生×1
地砕き×2
貪欲な壷×1
闇の誘惑×1
ミラクルシンクロフュージョン×1
テラフォーミング×1
王立魔法都市×2
魔力掌握×2
精神操作×1
ディメンションマジック×1
一族の結束×1

罠×5
神の宣告×1
激流葬×1
マジシャンズサークル×1
和睦の使者×2

アーカナイトだけに頼るのは私的にNG
戦略の狭いデッキが嫌いだからです。
その究極たる1KILL特化のデッキは
考えることあっても作ることないでしょう。
そうでなくとも現在の展開力には
付いていけないものがありますが。

一応、モンスター残れば何とかなる理屈でこの構成、
MSF破壊によるドローに意味が無いため
和睦増やしてみました。

アーカナイト使いまわせたらラッキーくらいの魔力カウンター、
結局中途半端なデッキは淘汰されてゆくのですが、
最高のバランスを整えるのも調律師たるワタシの役目。
のびしろのあるデッキの方が好きです。

なので1は飽きそうですが、2なら楽しそうです。
展開力は中の下ですが、結束か魔力カウンター
絡めて含めての1KILLに届く戦術筋も残しています。

ワタシの記憶が確かならば、リリーと和睦の相性はかなりいい。
ええ、環境は変わっていますとも。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
