スポンサーサイト


人間力というかほぼ特殊能力(大会レポ)

まだ自分効果モンスターでした。

ABE:デッキがハイランダーの場合、相手の初手とドローを悪くする。
    デッキがハイランダー以外の場合、自分の初手とドローは悪くなる。   
 
自分の手が良くなることはないという。。。

ROCK A ROADの非公認ミニ大会へ。
デッキはカオスHERO、最近特に混沌としています。
1回戦:新カエル帝
結果:○○
印象:え~、相手が事故って残念なことに、良いデッキでしたが。

2回戦:極星神がおそろしい
結果:○○
印象:え~、相手が事故って残念なことに、良いデッキでしたが。

3回戦:インゼクター
結果:×○○
印象:一回目で動き把握。開闢混ぜたらすぐに1KILLですね。
   二回目、相手事故。噛み合って勝ち。
   三回目、相手事故気味でしたがプレミで勝ち。
   トラスタから行かれてたら負けてましたとさ。

4回戦:TG代行
結果:○○
印象:相手先攻こちら後攻返しのターンで
   7500削られましたよ。アシッドゴーレム無くてラッキー。
   ダメージ優先したためその返しのブラックホールから逆転、
   初手モンスターばかりで負け試合と思ってたのに。。。相手のプレミもあり。
   二回目は相手事故って危なげ無し。バニラ2体引いたようでした。
   ライコウアタック→トラゴ相手にガイウスという古くて新しいコンボが炸裂。
   2700のや~つに倒されましたが、
   エアーマン落ちてたんでミラクルシャイニングで倒し、
   相手無理除去→エアーマン回収アド十分でブリューナクから勝利。

最終結果:優勝
ありがとうございました。カナリ久しぶりの優勝。
小さい大会で、ほぼ相手の事故で勝っても、やはり優勝は嬉しいですね。

何よりも「デッキが何だかわからない」と言われるのは気分が良い。
何デッキ?と聞かれてもオリジナルとしか答えられません。
ただし、他の人では回らない弱デッキですけどね。。。

と、振り返ってみればプレミは少なかったものの、
9戦中8戦は相手が事故ってただけという、ね。。。

いやいや運も実力のウチですよ。
8割がた相手事故なんて、ここまでくればもはや特殊効果。
た氏あたりは何度も味わったと思いますが。

でも本当に強い人は悪い手札でも闘える創りにしてる、ハズ。

いつもの一回戦負けで無かったから疲れました、、、記事書くのも。。。
何気にカオスHEROの勝率高いんですよね。。。
まだメインに負けるくせに。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
