

9/18(火)5番勝負

ロック開店と同時に行きました。
店長と1.5時間に渡る一人団体戦。
デッキ5つ用意しての対戦、エクストラは
4つまではできてるけど、一個不十分。
パラディオス入れたかったなぁ。
それぞれサイドも用意。

では以下がレポです。長いよ。
第一試合
ABE:ジャンク魔轟
店長 :魔法使い
結果 :○○
レポ :一戦目、初ターン魔道雑貨セットから墓地に
    ダンディ、ゼピュロス他アドいっぱい落ちてやりたい放題。
    二戦目、クイックロンからぐるぐる。
    ドリルウォリアーで魔轟神を落とす激悪戦術。
    クリッター回収→魔轟神とシンクロでアドが増える一方。
    結構ガチと言われましたが、カオスHERO崩してジャンド足しただけの基本紙束。
    当然いろんな角度から墓地肥やすよう考えてはあるけど。
    マクロコスモス1枚で終われるデッキだわ。

第二試合
ABE:旧メイン
店長 :ハーピィ
結果 :○○
レポ :一戦目、狩場の影響をあまり受けず相手の事故もあり勝ち
    二戦目、アド差3、ライフ残700、手札オネストのみの大ピンチ。
    相手手札3+フィールドハーピィ1。
    相手が守備1900を攻略できないうちにソーサラー等で逆転。
    

第三試合
ABE:カオス(ライロBF)
店長 :レスキューラビット
結果 :○×○
レポ :一戦目、初ターンラギアも相手のドローがバニラだけだったようで
    なんとか勝てました。事故のおかげ。
    二戦目、墓地BF活かせず負け、せめてアームズ2体いればなぁ。
    三戦目、初ターンラギアがキツかった。しかし光の援軍で
    ネクガ+ゼピュロス落ちるラッキー。
    自身のプレミもありましたが、ネクガ温存から相手のミスを誘い勝ち。
    墓地情報は相手が確認しなければ見せる必要ないのですよ。
    こちら墓地確認せずデュエル続けた心理効果。
    サイチェン時に気付きましたが、、、大嵐が入ってなかった、何故?

第四試合 
ABE:HERO's
店長 :D-HERO
結果 :○×○
レポ :まさかのHERO被り、5VS5でこの順番とは、気が合う。
    一戦目、ヘルブラッド→マリエ戦闘破壊からの貪壺で3ドローが凶悪。
    相手のスキを付いてマスクチェンジの追加2600で削りきる。
    ニ戦目、D-End出されて普通に負け。
    三戦目、かなりの心理戦。ゴーズはガイウスで除外成功。
    グランモール素材にするのを我慢して切り札化。
    最後は相手ガイア立ち→ダンディライオン+グランモールリリース
    ゴーズ+トークン→BlooDにライドして勝ち。手札も使いきり。

第五試合
ABE:メイン
店長 :ファルコンビート
結果 :○○
レポ :最初から相手のデッキが判っていたため対策も取りやすい。
    一戦目:序盤に開闢を出す→強制脱出+聖槍で守ります、が強かった。
    墓地にゼピュロスも送りマエストローク→月の書でファルコン倒し
    開闢再臨で勝ち。
    二戦目:いきなりガンナーをブラックコーンされアドとられたものの、
    ライオウを蘇生カードガンナーで相打ちが美味しかった。
    その後次元合成師召喚+カオスソーサラーで開闢除外。
    合成師は除外され、ソーサラーも除去されてしまいましたが、
    サンダーバード等でボードも手札も整えていたため思い通りに進行。
    こちらもあちらも消費したところでゴーズ出して勝ち。

結果、5勝0敗の完全勝利。
う~ん、疲れた。スゴク眠くなりました。

ともあれ対戦ありがとうございました。
またいつかやりたい。

全体を通して:
HEROが一番面白い。
融合で大型のモンスターも呼べるし、
普通に1800~でのビートダウンもできる。
16枚の魔法からダイヤモンドガイの成功確率の計算をこっそりしてたり、、、
一番ワクワクします。

本当はアブソ×2が一番良いんですけど、ハイランダーなので、ね。
エクストラで一番腐ってるのがD-Endなのが悲しい。
2チャンしかない。。。E-HEROがいい。
2500ラインを一方的に倒す貫通持ちのマリシャスエッジがスゲー強い。
ハマる気持ちがよくわかります。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
