スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラディオスについて

自分のデッキにおける考えです。

<輝光子パラディオス>
エクシーズ・効果
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守1000
光属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。
また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
デッキからカードを1枚ドローする。

見た目からも欲しいと思ってる1枚ですが、
正直自分のメインにはあまり合いません。
光2体が揃う場面かつ、このカードに頼る場面があまり無いためです。
おそらくブラックコーンの方が優先されるでしょう。
しかし効果は強力。返しのターンやられてもアド減らないのが良い。

しかし2枚使って相手モンスター1体破壊、1枚ドロー
では実はアド取れてない。
戦闘破壊なら光にはオネストという最強カードがあります。
また、も一つ自分のデッキ事情があります。
光が2体並ぶ場合はフォトンスラッシャー+ライラor次元合成師の場合が多いためです。
ライラは呼んだ瞬間除去されることが多い上に、墓地アド稼ぐタイミングを失います。
次元合成師はいわずもがな除外ゾーン回収できなくなります。

以上から私のデッキの場合
ランク4の優先順位は1マエストローク、2ブラックコーン、3パラディオスorホープorパール
闇4が多いうえにゼピュロスと一緒にエクシーズする機会が多いため、
スペースも考えるとホープの方がまだ出し易いんですよね、、、
パラディオスが必要となる機会は非常に少ないです。
というかそんな状況の場合はパラディオス通らない場合が多いはずです。

と、いうワケで入手したらファイルに眠るパターンですなこれは。。。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。