

やっぱり安定性

フリーの多いワタシはやっぱりデッキが安定してることが一番

10回闘って引き出せる力が70の内訳だとして、
10、10、10、10、10、7、5、3、3、2
より
10、 9、 8、 7、 7、7、7、6、6、3
の方が楽しくデュエルできます。

ただ、大会なら前者の方が圧倒的に優位。
単に上の順なら4勝4敗2分けで、同じ勝率ですが、
実際は10回中4回は勝ちを確保できる10×5の方が良いですから。
マッチは最大3戦。総合能力は同じなのに不思議です。
(不思議でもなんでもないんですけどね
極端に、10×7+0×3と7×10を比べると判りやすいです。
7割の確率で前者が勝つ)

多少事故があっても爆発的なデッキの方が大会の勝率が良いのです。

しかし最近は事故が少なく爆発するデッキの多いこと。。。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
