スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎星への対策

ハイランダー限定ね。

とりあえず真っ先に思いついたのが強謙天キ対策のライオウ、
でもコレはアウトユウシと天センで破壊→セット→エクシーズで涙目。
ライオウを守りきれる確率が低すぎ。

続いて使うかもファイルを眺めてたら懐かしのデスカリを発見。
最近は相性悪いカード多いけど、普通に役立つ。
危ないのは召喚時効果だし、召喚時の優先権が無くなったことで先手の対策も可能。
エクシーズは通すような状況ならもはや手遅れなので仕方なし。
実際意外と刺さりました。(そんときは負けたけどライオウよりも有効性確認)

というわけでデスカリは採用、
久しぶりに使ったらクリッターと並べようとしちゃったりしたわ。
カードガンナーが怖いのはライオウも一緒だしね。

デッキが困惑してるわ。
とりあえず基本に戻ってコンボを無くし戦術カバーのみで行っておきます。
と言ってもグッドスタッフ(1:1交換)では到底太刀打ちできないので
カードのシナジーは最大限利用しますけどね。

そして閃コウ龍、いいですね、1枚1回しか守れないものの
スタダの弱点戦闘破壊も止められるし、ブラックホールや激流葬後に立っていられるのがイイ。
1回だけというのが引っかかりますが、そこはスタダも一緒。
どうせ複数並べられる時は守りきれません。
とりあえず採用。サイドラとバードマンでこれ出した後に開闢します。
通常スタダの方が防御力高いけど、攻2500が場に残る可能性はデカイです。

ん~、考察の観点が他の人とずれてるずれてる♪
でもハイランダーはずっとこの調子だよね。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。