

久しぶりのレシピ(征竜)

ハイランダーじゃないよ、こんな感じかなぁ~ってデッキ。
<カウンター征竜>
モンスター×23
巌征竜×3
ミンゲイ(地征)×1
焔征竜×3
デコイ(火征)×1
嵐征竜×3
飛竜(風征)×1
瀑征竜×3
ドラゴンアイス(水征)×1
エクリプスワイバーン×2
ヴァンダルギオン×3
レダメ×1

魔法×5
封印の黄金櫃×3
死者蘇生×1
異次元からの埋葬×1

罠×13
神の宣告×1
神の警告×2
サンダーブレイク×3
天罰×3
マジックジャマー×3
異次元からの帰還×1


気が早いし組むかわかりませんが、、、征竜が気になる今日この頃。

手札がオーバーフローすると思うんで
コストカード増大させてみた。ら、カウンターっぽくなった。
カウンターバランスは環境で変えて。

一応征竜特殊しつつエクリプス~ヴァンダルサーチで
コスト+カウンター準備整います。
征竜4種だけだと、効果1ターン1回制約に引っかかって
2枚除外しても片方しかサーチ使えないシーンが多くなります。
エクリプス等の他の除外メリット入れておくと良いと思います。

焔征竜が強すぎる(炎王とかにも使える)んで
多分スーパー1枚1500~2000かな?キツイなぁ。
七星の宝刀は櫃制限かかったら入替え程度、
櫃優先でOK、宝刀使ってもアド+1という恐ろしい征竜。
でも除外ありきで櫃のように戻ってこないのがネック。
序盤強いですが、モンスター減らすことによる玉切れの可能性増が捨てられませんでした。
これはやってみて調整かと、どうせ宝刀高いでしょうから使わないに越したことはないし、
入れても1ターンに1回制約を最大限活かしてピン刺しの可能性が高いです。

地征、風征は効果出てないんで、どれくらい入れられるものか不明。
とりあえず代用カード的なものを挙げておきました。
各属性のドラゴン+1しておいた方が事故避けられるかと。

まぁ、誰でも思いつくデッキタイプですね。

今回なんで考えてるんだろ?使い方の幅が広いせいかな。。。
ハイランダーでなくてもいいと思えるカテゴリが出たとも言える。

最近遊戯王が先攻ゲーになってきてないだろうか?

じゃんけんゲーの暗黒時代を忘れてはいけない。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
