スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のパックから

いいねぇ~
家族ゲームは見ていません。

何がイイかというと、帝の復活。
フラゲなので未確定ですが。
<剛地帝グランマーグ>星8 地 岩石族 2800/1000
 このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
 このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを
 2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースして
 アドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
 ●デッキからカードを1枚ドローする。

この調子で炎、氷、風は必ず出ると思います。
というのもこのカード、

<帝王の開岩>永続魔法
 このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを
 特殊召喚できない。また、自分がアドバンス召喚に成功した時、以下の効果から1つを
 選択して発動できる。「帝王の開岩」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2400/守備力1000の
 モンスター1体をデッキから手札に加える。
 ●アドバンス召喚したモンスターとカード名が異なる攻撃力2800/守備力1000の
 モンスター1体をデッキから手札に加える。

召喚成功したら毎ターン帝とか、、、グハっ。

んで、予想するに炎帝が一番強い。
この調子だと、炎帝は2枚ハンデス+1枚ドロー。強すぎね?
風は一枚戻せは十分ですし、水も2枚で十分全破壊する必要無し。
光と邪は出るか判りませんけど。闇はいらないね。
トレードイン対応してるし、更にこのカード

<グリザイユの牢獄>通常罠
 自分フィールド上のアドバンス召喚・儀式召喚・融合召喚したモンスターの内、
 いずれかが表側表示で存在する場合に発動できる。次の相手ターンの終了時まで、
 お互いにシンクロ・エクシーズ召喚は行えず、フィールド上のシンクロ・エクシーズ
 モンスターは効果が無効化され、攻撃できない。

これ、相手のスタンバイフェイズで使ったら実質2ターンシンクロ・エクシーズできないのか?
(「次の/相手ターンの終了時」か「次の相手ターンの/終了時」かによる)
まぁ、びっくり裁定出ない限りは単に相手ターンの終了時まででしょう。
「次の」と書いてない方が混乱しないけど、皆書かれてるもんね。
まぁ、1ターンだとしてもチェーンでシンクロ、エクシーズ効果無効にしたり、
エンドフェイズに発動する効果も出ないのは評価できるし、使えそう。

と、いうワケで使うかもしれない人は二重召喚確保しておきましょうね。

そして私にとって使えそうなのがこのカード
<貪欲で無欲な壺>通常魔法
 メインフェイズ1の開始時に自分の墓地から異なる種族のモンスター3体を選択
 して発動できる。選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。
 その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、
 自分はバトルフェイズを行えない。

バトルフェイズ行えないのはキツイけど、私のデッキ、種族結構バラバラ。
普通にドローソース。こういうカードを待ってたんです。
もっとハイランダー有利なカード出して欲しい。
パワーデッキだとしてもエクシーズやシンクロで種族変えるのは簡単なのですが、
そういうデッキではバトルスキップは痛過ぎる。
カードカーDが入るようなデッキかつ墓地にそこそこモンスターが溜まる
デッキでないと使えないため。結構限定されます。
個人的にはスーパーを期待。
今、メインからノーマルカード全部抜いてるからね。。。

以上、2連休はゆっくりできていいね。。。感謝。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。