

ABE式メタビ

まぁ、よくあるメタビ。
スタロ3枚必須のカタチでヨロシクぅ!
<ABE式メタビ>
モンスター×18
 フォッシルダイナパキケファロ×3
 Nグランモール×2
 コアキメイルガーディアン×3
 コアキメイルウォール×2
 ライオウ×2
 死霊騎士デスカリバーナイト×3
 墓守の司令官×3
魔法×8
 王家の谷ネクロバレー×3
 王家の生け贄×2
 強欲で謙虚な壺×2
 サイクロン×1
罠×14
 スターライトロード×3
 安全地帯×3
 奈落の落とし穴×2
 天罰×2
 サンダーブレイク×2
 神の宣告×1
 神の警告×1

ブラックホールや死者蘇生なんか最初から見ちゃいけない。
グランモールで戻してなんとかしなさいよ的な。
スタロをカウンターされたら詰みますけどね。
それだけ注意で。激流ミラフォブラホが好物。

今回はいかに少ない枚数で対応デッキ増やせるかに挑戦してみましたよ。
私でもそこそこ回るんで、他の人使ったらもっといいよキット。
強謙3だと2枚被りのタイミング多すぎて止めました。2枚安定(私だけ?)。
お触れショッカー見かけなくなったからこそできるデッキですなぁ。

前は一掃された時用にゴーズとか言ってましたけど、
そんな状況では負け確定してるんで無意味。
いっそのこと特殊召喚要素を排除してみたら事故んなくなりましたよ。

サイチェンでヴェーラー採用+特殊召喚要素+10枚ってのも可能でしたが。。。
どうするかは考えていません。
単にパキケ居なくなれば特殊召喚は可能なわけで、
闇4と悪魔増やせばアンチビートル+ダークコーリングできるわけで。。。
パキケ司令王家抜いてもまだ11枚。
全く違うデッキに改造可能です。
やってみるかな。1戦目メタビなら2戦目特殊召喚警戒されないはず。
カオスなデッキに仕上がりそうです。今度大会に挑戦してみるかな。

私が罪デッキで勝てるとは思ってませんが。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
