

メインデッキ

久しぶりにデッキメンテナンス、
グッドスタッフの基本に立ち返りましたよ。と。
<メインデッキ>
モンスター×21
 デブリ・ドラゴン
 ダンディライオン
 カードガンナー
 DDクロウ
 ネクロ・ガードナー
 ジャンク・シンクロン
 A・ジェネクス・バードマン
 死霊騎士デスカリバー・ナイト
 邪帝ガイウス
 BF精鋭のゼピュロス
 冥府の使者ゴーズ
 ライトロード・ハンターライコウ
 オネスト
 次元合成師
 ライオウ
 フォトン・スラッシャー
 異次元の女戦士
 ライトロード・マジシャンライラ
 サイバー・ドラゴン
 護封剣の剣士
 カオス・ソルジャー開闢の使者

魔法×10
 増援
 月の書
 精神操作
 死者蘇生
 大嵐
 闇の誘惑
 地砕き
 ブラックホール
 サイクロン
 貪欲な壺

罠×10
 天罰
 聖なるバリアミラーフォース
 神の宣告
 強制脱出装置
 昇天の黒角笛
 激流葬
 次元幽閉
 奈落の落とし穴
 落とし穴
 リビングデッドの呼び声

相も変わらず私以外の人には紙束でしょう。

エフェクトヴェーラーやブレイクスル-スキルは外しました。
1:1交換を基本としているにも関わらず、
0:1交換のカードを入れていたワケですから。
あれはパワーのあるデッキの特権です。
神警もそう、サイドには忍ばせていますが、
2000ライフ払えなくなった途端に紙になるカードを
私の弱小モンスター群ではフォローできません。
どうせエクシーズやシンクロに対して使ってるんで
メインから黒角笛で十分です。

天罰はアド損ですが、手札にあるゼピュロスやらネクガ等の処理。
光と闇を落としたり、貪壺の発動条件を自発的に満たす等。
これは1枚くらいならアド取れる見込みで入れています。
ヴェーラー、ブレイクスル―スキル、天罰のモンスター効果防止の中で、
汎用性を考えれば天罰ですよ、ね。同じ-1アドでもボードアド分勝ち。
手札使用のヴェーラーは魅力的ですが、今の期間はプレイングカバー可能。

落とし穴は最近1000~1400代の
厄介なモンスターに使うタイミングが増えたから。
だいたい相手は驚きます。今時落とし穴って半分嫌がらせ。

地砕きはなんだかんだいって
処理できるモンスターが多いから。
これも使うとだいたい相手が驚きます。
今時地砕きって、、、いやいや効果は強いですよ、ね。

なんだかんだ言っても汎用性めいっぱい上げて
プレイングでカバーってのが私のスタイルに合ってます。

だいぶ古臭いデッキに落ち着きましたが、
エクシーズと高レベルシンクロの出現で戦略が増えています。
開闢を切り札としたロービートはまだ続きます。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
