

デッキメモ

本日の自分メモ。
現在作成してあるデッキは10。
今回の弾で大分制作意欲が刺激されました。

1.幻竜グッドスタッフ(ハイランダー)
  ガチ。場持ちが良くて助かります。
  幻竜は全員がグッドスタッフという驚異的存在。
  本家には勝てないだろうなぁ。

2.魔轟カオス(ハイランダー)
  フリー用。相変わらず好きです、魔轟神。勝率は落ちついてます。

3.HERO(ハイランダー)
  フリー用。エクシーズとシンクロと融合をまんべんなく使いたいという
  我儘デッキ。弱いけど展開面白くて好きです。

4.元祖グッドスタッフ(ハイランダー)
  フリー用。単体で1枚以上の価値のあるカードのみで構成。
  自分の基本ですね。

5.ユベル(ハイランダー)
  遊び用。相変わらずメンテナンスはしています。
  オベリスクに凍志付けたら結構手が付けられなくなりますね。

6.フルゴールド(ハイランダー)
  遊び用。ただのグッドスタッフですけどね。
  今後進展しないので飽きたら崩します。

7.ワイト
  遊び用。ワイト使いたかったんだ~。
  ハイランダーにしたらただのアンデッドになったから止めました。

8.ペンデュラム
  試作。まだカードが足りないですね。。。
  カオドラチックになってます。

9.次元断?
  地雷。昔使いたかったデッキ。幻竜やシャドールだけには強い。
  マクロお触れ虚無空間(+カウンター)揃うと結構詰みます。
  マジェスティデビル出れば完璧。

10.メタビ?
  地雷。墓地利用とモンスター効果と特殊召喚を主に防ぎます。
  こちらはネクロバレーパキケアンチ(+カウンター)
  フィールド貼り替えされないんでちょっとだけ強さ上がりました。

次元とメタビは今の時代刺さるデッキばっかりなんだけど、
誰も使わないなぁ。。。環境デッキに強いけど、なんでだろ?
やっぱりデッキの多様化が原因かな?
アーティファクトのおかげでバック破壊が減ってるのでロックしやすい
反面、2戦目以降の大量投入に対応できない。
なので地雷デッキ→サイドでアーティファクトが面白いです。
1戦目マクロコスモス→2戦目ロンギヌス使いだすとか。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
