

最強決定戦に向けて2

やはり私はメインで行くことに!

あるカードのおかげで非常に安定しました。
きっと二人は巨大ネズミ、異次元の戦士、
カードガンナー、次元合成師といった私のメインアタッカー
対策を練ってくることでしょうが、簡単にはいきませんよ。
次元幽閉って言われるとそれまでなんですが。。。

巨大ネズミ
 サーチ対象は異次元の戦士かグランモールがメイン
 デッキに対象が居なくなることも。
異次元の戦士
 死者蘇生で自分の次元合成師と一緒に消えたモンスター。
カードガンナー
 バトルステップスキルドレインで酷い目に。
次元合成師
 モンスターを除外できるのが読める場合があるんですけど、、、
 わからない場合は大抵外しますね。

ん?なんだ?私のメインアタッカー、デメリットが目立つぞ。。。

そして大嵐が無いので、魔法・罠除去を大量に投入。
セット無しデッキだとアド損か。

そう、今後はサイクロン2積みも考えられるので、
セット無し、単体特攻型のデッキはアド損しにくいんですよね。
2枚以上出すとGBAとかブラック○○○とか飛んでくるので。
実は単体運用繰り返す帝でモンスターだけ除去し続けるのが
強かったりします。
カエル帝、確かに理に適ってますね。お薦めっすよ。
個人的には黄泉HERO帝を薦めます。

【ABE式KJH帝】
モンスター×27
 黄泉ガエル×2
 A・ジェネクス・バードマン×2
 E・HEROエアーマン×1
 E-HEROヘルブラッド×2
 E・HEROアナザーネオス×2
 サイバー・ドラゴン×3
 邪帝ガイウス×3
 風帝ライザー×2
 雷帝ザボルグ×1
 氷帝メビウス×1
 カオス・ソーサラー×2
 LRハンターライコウ×2
 ジャンク・シンクロン×2
 トラゴエディア×1
 バトルフェーダー×1

魔法×14
 精神操作×1
 サイクロン×2
 おろかな埋葬×1
 ミラクル・フュージョン×2
 E-エマージェンシーコール×1
 調律×1
 増援×1
 大寒波×1
 ブラック・ホール×1
 貪欲な壷×3

罠×0

強いかどうかは別として、とりあえずこれで
相手のハリケーン砂塵サイクロンは腐りました。。
光が7と若干少ないんですよね。。。
シンクロしないとソーサラーは腐るかも。
また、2枚以上出さない運用も可能なため、
GBA使わせないことも可能。
一番やらせちゃいけないのはヴァーユGBAですから。
なるべくガイウス除外を狙いましょう。
その場合はバードマンを基本帝の再利用に使います。
相手が鳥でなければサイドラジャンクでトリシューラや
ディサイシブ等が可能。。。

そうか、またやっちまったエクストラ。。。
足りないぞ。。。

必要エクストラ
 アブソルートZero×2
 シャイニング×2
 トルネド×1
 トリシューラ×1
 ディサイシブ×1
 クロキシアン×2
 ジャンクデストロイヤー1×
 ブラックローズ×2
 トライフォース×1
 マジカルアンドロイド×2
 AOJカタストル×2
 アームズエイド×1

18枚、、、
これに出にくいとはいえ黄泉+ジャンク+LV2もあり得るので
ゴヨウ、ブリュ、スタダ(指定無しLV8)が必要。。。
LV1入れてるとアームズエイドとかも
意外に使うんですよね。。。

そっかハイランダー、、、ん?
そういえば帝ハイランダーはやったことないなぁ。
ちょっと考えてみますか。

って最強決定戦の話は???
この記事書き始めた頃はマジメに考えてました。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
