スポンサーサイト


ワイトできたけど…

どう見積もってもライロ(裁きの龍)の方が安定ですね。

一応奈落はキングしかひっかからないように組んで、
キングはワイトメアで復帰可能、、、と。

ゾンビマスター外して成り立つのか不安でしたが、
以外と安定しますね。

当初の予定通りワイトは1枚安定。

墓地肥しの方法とモンスターのバランス考えるの大変でした、とさ。

そんな強くは無いですが、
4000~5000簡単に創れるのは面白い。

魔法の筒2枚で終了は御愛嬌。

他のデッキもチョコチョコ細工しました。

マロも何かしら安定しました。

続きはMyメモ

現在所有デッキ、7。
各デッキの状況をば。

メイン(ハイランダー)
 バルブ入れて大安定。
 巨大ネズミからサーチできるの忘れてた。
 チューナー2回分で墓地肥しにもなってスバラシイ。
 まだ使い方がイマイチですけど、ね。

聖魔英雄(カオスHERO:ハイランダー)
 安定度はメインに劣るものの、コンボデッキにしては
 事故少ない。ハイランダーでコンボデッキって、、、
 奇跡のバランスでやってます。

ミラクルシンクロフュージョン(もち1チャンス:ハイランダー)
 一番夢を追うデッキ。
 弱い。一応3軍としては楽しめますよ。
 ドラゴエクィテス出るとなんだか嬉しい。

ユベランダー(当然ハイランダー)
 初心者相手には調度いい。
 オベリスク処理できないのは初心者まで。

(ここからは調整中)
マロ(魔轟ライロ:ハイランダー)
 回れば当然強いですけど、、、
 そんなに上手くゆかず、
 たまたまユニコールにハマって勝てたとか悲しい。

デュアル戦士(ハイランダー)
 特殊召喚手段がとにかく少ない。
 トライデントは戦闘サポート(オネスト)無く、
 LV3戦士も足りない。
 なのに結束入れ忘れてるなんだかなぁデッキ。

ワイトメアビフォアクリスマス(罪デッキ:非ハイランダー)
 バランス良くしてますが、積みデッキなので
 ワタシが使うと当然事故ります。
 テストプレイしても本当に構築が悪いのかどうかワカラナイ。
 これだから罪デッキは。。。
 ゾンビマスター抜いたカタチ(カレ弱点多すぎ)
 でワイトキングとシンクロしか奈落に落ちません。
 シンクロはゴブゾン効果のためにするので、
 落ちても構いません。
 キングも夫人が居れば罠の効果受けません。
 ワイトメアって強いなあって思いました。
 幽閉→メア→攻撃+1000とか詐欺。
 闇の誘惑とのコンボが凶悪、だと思いました。

 落ち着いたらレシピ載せようと思います、、、
 けどいろんなトコに載ってるだろうから自粛かな。

 エフェクトヴェーラーこえええええ。

ってな感じで週末を迎えるのでした。
メインは一時期展開遅すぎて嫌になりかけてましたが、
そこはやはりメイン、考えて調整すればチャンと回ってくれます。
サスガに10年以上使うと多少カタチを替えたとしても、
デッキが応えまくりますね。やっぱ好きだわ。

土曜はアルテ(手稲)と模型屋へGo!

これでリアルでは遊戯王しばらくできなくなりそうなので、、、
今週は遊戯王三昧デスヨ。

でもカード買ったり、構築したりはしてますから、、、ね。

月1くらいは大会も出たい!

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
