スポンサーサイト


9/25(土)対戦レポ

まぁまぁ、、、

アルテ寄ろうと思ったら人がゴッタガエシてたので
諦め、50人くらいいたんでない?
スゴイ人でした。。。

で、模型屋へ、、、
参加人数足りないってことで非公式大会へ、
トーナメントと思ったらスイスドローだった。
一応メインの動き確認のためメインで。

一戦目:ちゃらさん(墓地BF)
結果:○○
印象:一回目が納得のいかない勝ち方。
   相手のプレミのせいで返しのターン
   4100ぴったり削り切って勝ち。
   二回目は流れで。。。

二戦目:次元パーミ
結果:×○×
印象:良いデッキ、そういえばメインって無差別除外に
   弱かったなぁ、、、パーミも強く負け。
   後攻は弱いようですが、なかなか考えてる
   良いデッキでした。2回目勝ってるけど
   プレミしたので不満足。
   負けたセットの方がやりきったので満足って変です。   

三戦目:ガジェ
結果:××
印象:ガジェに弱かった。のを忘れてました。
   1:1交換が軸なので、ガジェを
   一体ずつ相手にしてると簡単に負けます。
   という訳で負け。相手の引きも良かったけど。

と、やる気無く参加すると結果もやる気無い結果。
デッキって感情にも応えるんですね。
模型屋のメンバーはハイレベルで個性的なデッキ使うので
なかなか良いですね。今度は本気で参加しよう。

まぁ、メインは勝率5割のデッキですから、ね。
結果は変わらなかったかも。
あとはプレイングしっかりするだけ。

さて、その後は不調と言いつつもKAIさん、
キクチさんとフリー

VSKAI氏
  新デッキ、墓地BFはコテンパンにしてましたが、
  聖魔もメインも結構勝ち。
  やはり創ったばかりのデッキではまだまだです。
  が、危険要素が満載。シンクロはそんなに怖くないですが、
  ガイウス、ダムド、ダクリをいかに回避できるかがカギ。
  逆にソコを通すことに専念されると危ないです。

VSキクチさん
  こちらも新デッキ、墓地BF+ダムルグ
  罠を先に使えばダムルグあまり怖くないんです。
  GBAが危険なだけ。
  聖魔でもメインでも相手のプレイングがデッキに
  追いついていなかったため勝ち。
  調整すればかなり良いデッキになりそう。
  ワタシが手を加えたくなるくらい。

最後にKAIさんとワイト
結果、結構勝てましたが、それはアンデが強かっただけ。。。
デッキの1/4がワイトですが、良い所全然活かせず。。。
本当にアンデが強いだけでした。
ワイトキング、、、3枚のワイト落とすのも辛い。。。
このデッキ、、、何処へ向かうのか。。。
そういえば最近アンデ見かけないなぁ。。。

折角買って創ったけど、ワタシらしいデッキでは無いですね。
ハイランダーでも無いし、愛着が湧かない。
元々ワイトファンでも無いし。。。
ああっ、崩す日が近そう。。。
でも、これエクストラ高いだけで、かなり安いデッキだよなぁ。。。
エクストラもメインと共有可能だし。。。

さて、仕事頑張るか。。。

comment

Secret

対戦ありがとうございました!
次はもっと仕上げとくんで、サイドチェンジ有りのガチフリーやりましょう^^

No title

こちらこそありがとうございました。

あとはEDMさんが完成すれば最強決定戦ですね。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
