スポンサーサイト


10/16日(土)ゼピュロスレポ

え~、、、まず、5500円くらい使っちゃいました。

2枚のゼピュロス手に入れるのに、、、
まぁ、遊星編も買ってるので実際は4000くらいか。。。
使い過ぎました。

さて、、模型屋でフリー。

まずはBFハイランダー、、、

、、、

回らず。。。ただの闇?

続いてメインで不死武士に挑戦。。。

圧敗。
××××
心が折れました。。。
不死武士×3+結束+くず鉄を破れず。。。
相当凹んだなぁ、、、
でもたっちゃんのアドバイスで復活。
結局は邪神の大災害入れただけですけど。

その後KAIさんと、
闇水リチュアデッキ、
あんまり回ってなかった。
急にBF回り出したものの、、、
かなり巻き戻してしまいました。
申し訳なかったです。
BFってやっぱりあんまり好きくないなぁ。。。
ゼピュロスの印象良すぎて作ってみたものの、、、
解体は近そうです。

次にキクチさん。
以前よりパワーアップした鳥獣デッキ。
BFパーツと狩場コンボが強い。
旋風でシュラシロッコがエアーマン状態に。。。
旋風制限で良かった。。。
キクチさん、私の中では未だにHEROのイメージが
強いんですよね。。。

最後にEDMさんの不死武士にリベンジ。
結果:○×○
ええ、勝ったのは相手の事故です。
でも勝ちは勝ち。
換えた大災害使ってないしね。
補正が働けばどんな相手でも勝てるのです!

本日対戦していただいた皆さん
+かなり貴重なアドバイスのたっちゃん
ありがとうございました。

そしてゼピュロスレポ。

デッキを選ぶとはいえ予想通りのチート効果。
ゲイル+ゼピュロス+ゲイル→1/4か2体半分
バルブ(スポーア)+ゼピュロス+通常召喚→0コスLV5
リミリバ(リビングデッド)+墓地カードガンナー(クリッター)+ゼピュロス
→+2アド(強欲な壺?)
最後のは錬金的で非常に私好み。
墓地に居ないと意味ないんですけどね。
逆に優先的に奈落、幽閉に引っかけられます。
これと奈落や幽閉の1:1交換ならあまり損した気になりません。
フィールド上ではあくまでもBFの名を冠しただけのバニラですから。

以上、やはり何かと有効なカードでした。
メインに積極的に入れたいカード、久しぶりに出たなぁ。。。

多少の損があっても買って良かったです。
でも結局1枚あれば良かったのは内緒。
悲しくなりますから。。。

comment

Secret

デッキ改造しやした~今度は負けないっす

No title

こちらは運アドとって負けないっす!

あれっ
『大災害使わなくない?』って言ってましたよね?

No title

た氏、、、
実際悩みますけどね。。。
最初から入れるのか、、、と。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
