

土曜日は、、、

会社終わってから、模型屋だね、
18:30~19:00くらいになるでせう。

うおっ、準備帰還今日しかない。。。

カミ様がKAGEROU買ってきてくれました。

税抜き1400円、、、

と、いうわけで小説レポ。

え~、、、二百数十ページしかなくて、
1時間くらいで読み終わりました。

内容はありガチな設定の半現実ファンタジー、
世にも奇妙な物語によくありそうな話。
といえば想像容易いでしょう。

読みやすい、内容も伝えたいことも判り易い。
小中学生でも読書感想文にしやすい内容です。

ただ、小説読み慣れてる人なら、
カナリ物足りない内容になったんでないでしょうか?
批判も多くありそうです。
ABEの評価は、、、
正直1400円は高い、内容価値的には800円くらいかな。
まぁ、カミ様と二人で読むので丁度いい価値でしょう。

あとは、、、もう映画化の話出てますよね。
小説の内容を全て映像にするのには
90分くらいが丁度いい尺になりそうです。
まさかそこまで考えて創ったのかな?
だとしたらスゴイんですけど、、、
かな~り映像化しやすい(イメージしやすい)です。

個人的に、主人公は唐沢寿明がイイです。

最近読んだのは。。。
新参者→ことわざ事典→雑学本→KAGEROU

、、、

ホント、好きなモノしか読んで無いね。。。

以上、まだまだ漫画の方が好きなABEでした。

comment

Secret

深く読める部分が特に無いから読み足りなく感じるかと思いました

大賞を取ったってハードルは高かったですね

No title

大賞と言っても所詮ポプラ社の
「新人」の「エンターテインメント小説」の大賞ですから。。。
芥川賞か何かと勘違いしてる人が多すぎて笑えます。

個人的には同じ大賞の削除ボーイズよりは面白かったっス。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
