

今のメイン考察

と、いうわけで現在のメインは。。。

【メイン】
モンスター×21
グローアップ・バルブ
カードガンナー
N・グランモール
異次元の戦士
巨大ネズミ
ライトロード・ハンターライコウ
オネスト
次元合成師
異次元の女戦士
ライトロード・マジシャンライラ
ライオウ
サイバー・ドラゴン
DDクロウ
クリッター
BF疾風のゲイル
BF精鋭のゼピュロス
魔道戦士ブレイカー
カオス・ソーサラー
邪帝ガイウス
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア

魔法×11
サイクロン
月の書
抹殺の使徒
精神操作
地割れ
地砕き
ブラック・ホール
DDR
死者蘇生
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺

罠×9
砂塵の大竜巻
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース
次元幽閉
奈落の落とし穴
激流葬
強制脱出装置
八汰烏の骸

う~ん、正直バトルフェーダーか
和睦の使徒は入れたいトコロです。

というのも、見ての通りアド重視で守備力に欠けます。
アド+3とか取れたとしても、LP0になるのが負けパターン。
後は最近は針剣、寒波にチェーン対応しないと
そのまま全ツッコミでヤラレマス。防御面でいえば和睦の方がいいですね。

後は最近のデッキでは相手がアド稼ぎ過ぎなんで
1:1交換していては太刀打ちできません。
それでもやるしかないのがこのデッキ。

もう身内には内容知れ渡ってるので勝てなくなってきた。
そろそろ総とっかえ時期ですかね、異次元の戦士以外。。。

頼んだぜ、相棒!

comment

Secret

No title

やばい、デッキレシピ見てたら涙出てきた;;
環境デッキ以外のもの見るだけでこんなに感動するものだとは思わなかった

どうやってアド+3をとるのですか?

No title

アカパンダさん>
 こんな懐かしい形のデッキ眺めてると、
 自分でも切なくなってきます。
 それでもまだBFには半分くらい勝ってます。
 デブダンは4割、六武は3割切るくらいかなぁ。
 相手事故ってくれても、こちら遅すぎる。。。
 Iフィールド持ちの相手にザクマシンガンで突撃してる感じ。

通りすがりさん>
 う~ん、イロイロなパターンがありすぎて説明は難しく、
 相手にも依るのですが、、、
 単純な例だと、BF相手でカードガンナーでブラスト殴って
 カルート使わせたらアド+1ですが、返しに攻撃喰らうと、
 計2900ダメージ受けてます。
 似たようなこと3回繰り返せばアド+3、ライフ0のできあがり。
 相手のハリケーン、寒波もその時のだけ見ればアド+1ですし。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
