

4/23(土)大会未消化レポ

模型屋1時間くらいいたけど、
ユニコーンの足1本作って終了。

んで、あるてで非公式大会、時間なかったけど、
どうせ1落ちだろうと思って出ましたが。。。

最近ブンブン系多いので、こちらは魔轟ロードで。

1回戦:墓地BF
結果:○○
印象:うん、相手回って無かったなぁ、、、
   可哀想に、ワタシのハイランダー補正モロに喰らいましたね。
   1戦目たまたま手札調整用のサイクロンで弾圧を割ってしまう。
   ユニコール出して手札調整して相手何もできず。
   2戦目、また弾圧在って困る。
   サイドからのゴーズ出そうとしましたが相手事故ってる様子、
   その後キャシーで割ってバチバチ終了。
   本当に悔しそうな顔されてヤル気少ないこっちは本当申し訳なかった。

んで、2回戦始まる前にタイムアップ、不戦敗として帰宅しましたとさ。

レシピ
【魔轟ロード】
モンスター×25
 魔轟神クシャノ
 魔轟神クルス
 魔轟神獣キャシー
 魔轟神獣ケルベラル
 魔轟神獣ガナシア
 LRエンジェル ケルビム
 LRサモナー ルミナス
 LRシ-フ ライニャン
 LRパラディン ジェイン
 LRハンター ライコウ
 LRビースト ウォルフ
 LRマジシャン ライラ
 LRモンク エイリン
 裁きの龍
 クリッター
 グローアップ・バルブ
 サイバー・ドラゴン
 THE トリッキー
 ジャンクシンクロン
 ダンディライオン
 ネクロ・ガードナー
 BF-精鋭のゼピュロス
 ボルト・ヘッジホッグ
 オネスト
 カードガンナー
 
魔法×10
 光の援軍
 ソーラー・エクスチェンジ
 死者蘇生
 死者転生
 サイクロン
 おろかな埋葬
 精神操作
 月の書
 ハリケーン
 貪欲な壺

罠×6
 サンダー・ブレイク
 因果切断
 天罰
 トラップ・スタン
 奈落の落とし穴
 リビングデッドの呼び声

この中で一番要らないと思ってた月の書、
サスガ制限ですなぁ。。。使えないワケが無かった。

モンスターが24以上になるとトタンに事故が増えます。
驚いたのはライニャンが意外と役に立つこと。
まさかハイランダーの救世主だったとは。。。
そう、カレ居ないと光の援軍の対象が居なくなるんですよ。。。
持ってれば持ってたでソラエク来るし。
自身が落ちて1ドローなんでジャンクシンクロンともイイ感じ。

ま、運ゲー色強いですけど、
ワタシにはハイランダー補正ありますんで、
事故率は他のデッキと変わりません。

多分今3番手に強いデッキ。

裁きってただの脅しでしょう?
ほとんど出たこと無いっす。

クシャノとガナシア出た時エクシーズしたいのに、
ついついシンクロってやっちゃいます。
チョット練習しなきゃ、ね。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
