

罪デッキ作成レポ~その3

エクストラ考察

今日はエクストラの話
まずは今現在のエクストラを見てみましょう。

エクストラ×15
ガチガチガンテツ×1
リヴァイエール×1
フォーミュラシンクロン×1
魔轟神獣ユニコール×3
TGハイパーライブラリアン×1
魔轟神レイジオン×1
AOJカタストル×1
氷結界の龍ブリューナク×1
ブラックローズ×1
スターダストドラゴン×1
魔轟神ヴァリュキリア×1
氷結界の龍トリシューラ×1
魔轟神レビュアタン×1

15枚しかないわけですから、
1枚の重みはかなりのモノです。
エクストラは十分考えないとなりません。
なのでまずはいろいろ入れ替えて必要優先度考えます。
ユニコールは2枚で十分なのですが、
3枚目出さなきゃならないタイミングで出ないのは
後悔してもしきれない。

デッキの構成上LV2~6までが出やすい範囲。
ランクは3が多く2が少ない、攻撃力足りないので、
No17かガイアナイトが欲しいところ。
8~10はゴーズ残ったり操作成功時の
おまけ程度に考えるのが無難。
フォーミュラ出す意義薄い、けどドロー調整できる一応重要項目。
ライブラリアンは1でいいかな、この構成じゃ2はいらない。

サイドはまだ調整用の意味合いが強い。
実際DDクロウ2の方が安定しそうですが、
いずれにしても除外にあまりにも弱い。
多分先攻裂け目+神宣セットでほぼ終了します。
(乗り越えても手札残り弱小カード3+墓地0がイイトコ)
スキドレや墓守はチャンス増えるんでマダマシ。(キャシー!)

詳しくは明日余裕があれば。
まずは一度回してみるかも。
デッキは他に7つあるので、対戦してみて考えたい。

次元剣持って無いのがツライ、
パーツはあるんで適当レシピ拾って試すかな。
試行後はバラすかハイランダー化の2択ですけど。
多分このデッキでは一番相手にしたくないデッキ。
裂け目、戦車、聖槍聖杯と、苦手多し。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
