スポンサーサイト


罪デッキ作成レポ~その5

ヤバイ、完成する気がしなくなってきた。。。

詳しくレポは書いているけど、
そんなに力入れてないんだなぁ、、、
とつくづく思います。
積むことに対するモチベーションの低さが異常。

VS聖魔で心折れかけましたが、
念のためVSメインでも確認をば。

【プロトコール】
VSメイン
結果:××○×××○×××
いくらメインを対ガチ用に見直してるとはいえこれは酷い。
もはや構築とかそんなレベルの話でないよ。

ハイランダーの+補正と
積みデッキ使用の-補正で
デッキが全く機能しない。。。
よ~くシャッフルしたら昨日より手札と引きが
悪くなりましたよ、、、もう笑うしかない。

確かに手札落とす手段が9枚しか入っていませんが、
そこまで酷いかい?クシャノは一回落とせば
使いまわせるし。。。
単におろ埋、141入れればいいなんて気もしない。
おろ埋クシャノで損はしないのだから、これはアリか?
同じ理由で死者転生も役立つけど、、、
魔轟神効果発動の目的が強いので、既にクシャノ落ちてたら
損な感じなんですよね。それなら魔法石の採掘の方がいい。

で、ここで選択肢
1.もうユニコールに完全特化。
  ユニコール利用以外は全く考えないデッキにする。
  ゴーズなんかも外してく。

2.聖魔の例もあり、自然な流れでユニコール「も」出る
  デッキにシフト、、、
  そのままハイランダー化の流れに乗りそう。

明日また考えよう。。。
あのヤル気は何だったんだろうか。。。

comment

Secret

特化しちゃうなら切り込み隊長とかはどうでしょうか?

No title

なるほどチューナーが魔轟神であれば
あとは何でもいいんですものね。
どうせ2枚消費するなら変わらないか。

増援とかでも行けそうですし。

切り込み2体でロックしたり
エクシーズしたり。
少し選択肢広がりますよw

No title

アドバイスありがとうございます。

切り込みロックはあまり期待しませんが、
増援採用ならジャンクドッペルも入れて
ジャンクケルベラルドッペルもアリですね。

今日は別視点で考えてしまいましたが、
こちらも考えてみます。

いつも勝手にハイランダー構成とかさんこうにしちゃってるので、お互い様ですよ(笑)

段々ユニコールから離れていってる(笑)

No title

利用していただきありがたいものです。
おそらくハイランダーから
必要機能だけを絞り込めば
良いデッキができるのでしょうが、
ナニブン欲張りなものですから。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
