

ユニコーンとユニコール完成!(5/15対戦レポ)

まぁ、ハイランダーなんで
ユニコールと言えるかどうか。。。

まずはある~てで店員さんと、
新デッキカオスは1勝2敗でしたが、
どれもワタシの判断ミスが原因でした。。。
おろ埋で何を落とす?
調律で持ってくるシンクロンはドッチ?
動くタイミングは?
2択で間違えたり。。。
完全に勝ちを逃しましたね。

正直使ったことナイデッキなのでダメダメでした。
あと100回くらいは回さないと使いこなせないなぁ。
いつも通りイロイロ出来てしまうデッキなので。
同じ方向なのに戦術が5方面もあるんで聖魔より難しいなぁ。
聖魔はハッキリわかる3方面(魔轟、HERO、闇(カオス))
なんでやりやすいんですよね。。。

こっちはやること同じなのに、
魔轟、ジャンク、デブリ、クイック、ライロ
どっからスタートするべきか初手での判断誤り易い。。。
しかもどれもこれも墓地重要なのでメタられるときは同じ。
危険ですな。
回避用の闇もゴーズガイウスくらいしか頼れない(実質ほぼ無い)

あと、久しぶりに店長(現オーナー)と勝負、
デッキ貸しましたが、やはり本人のデッキでなければ
応えてくれないのが決闘。
というか、ワタシのデッキは使いこなせる人は少ないです。
補正かからないと弱いデッキだしね。

ありがとうございました。

続いて模型屋へ
EDMさん居ました、ゲームの話で盛り上がってて
参加したかったのですが、こちらユニコーン完成目的で
行ったので集中。やっと完成しました。。。長かった。。。
総時間でなく期間が、、、、総時間は7~8時間くらいでない?

あとはANAガンダムだけ、次はOO系作ろうかと考えてます(初)。
ワタシはただ組み上げるだけで満足なので、
ANAはそれほど時間掛からないはず。(パーツでかいんで)

今のトコロ一応3軍のカオス、巧く使えるようになったら
格上げしますよ(レア度を)。。。

でわまた来週。
今週は夜勤務です!

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
