

帰省日記(7月28日)

14時間の車旅はケッコウキマシタね。

福井(勝山)にはフクイサウルスなる福井原産の恐竜が居てですね、
博物館的なものができてるんですよ、
懐かしいなぁ。。。なぞ思いつつGo。
化石堀したかったんですが、初回すでに予約済みで諦め。

デカイティラノの動く模型があって、
長男が号泣、アパッチの雄たけびでワタシはクラクラしつつも
スタッフは全員笑ってましたさ。

以外と広くてびっくり、ここまでだっけ?
思い出は中学の時の外のお祭りみたいなトコロに集中してますが
館内にも十分興味深いモノがありました。
子供等もケッコウ楽しんでて、一日居ても良かったなぁ、と。

あとは、永平寺に行ってイロイロ見てきました。
そばが美味しかった。永平寺そば。
で、山中温泉へ、
すばらしい温泉でした。旅館の仲居さんがチョット話過ぎ。
夏祭りに当たったおかげで夜は祭へ。

古いイメージの夏祭りそのもので、非常に満足。
あんなにイメージ通りの祭はナカナカありません。
射的や弓矢などデッカイ子供が魅かれる催しも盛りだくさん。
子供の手前、輪投げだけで我慢しましたが。。。
輪投げでミッキーの手提げ袋ゲット、腕は落ちて無いぜ!
子供の好きな電飾の棒とか剣、150円で売ってました。
ウチら子供の頃は5~600円したよね~、、、とか思いつつ。

翠明って旅館、なんかNHKのドラマか何かで使われたらしい、
良いトコロでした。風呂上りのソフト(無料)とか、
子供も喜ぶ工夫も多く。

とにかく子供3人のテンションが高く、
自分達を思い出して懐かしい感覚に。

イタレリツクセリ(意味:配慮が行き届いて、申し分がない
類:イタレリツカスリ(痛いレリーフより使えるスリーブ))
でした。

comment

Secret

プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
