

今日はアルテ

オーナーとデュエル。

まぁ、勝ったり負けたり。
魔轟神との相性がイイ。

いやハイランダーならなんでもイイのかも。
良く回ってくれます。
デスガイドの使い道がクシャノ呼び込む(墓地に送る)
意外見当たらない。手札から呼べるのも地味に助かりますわ。

9/12対戦レポ

件のカリキュレーター試してみた。

結果:○×○×○×××
なんかドラゴンみたいな動き。
星態龍、スターダスト、ブラックローズが並ぶとか、、、
なんか違う。
カリキュレーター引けね~。
3積みなんてするからバチが当たるんですね。
たった2枚のコンボパーツが全く引けない、こりゃだめだ。
イマイチでした。
やっぱり頼りになるのはハイランダー。

イロイロメンテしてたんで、魔轟カオスを久しぶりに使用。
結果:○×○○×○○
HERO混ぜたいのを必死に我慢した甲斐あって良く回ります。
魔轟神獣ユニコール大好きっ子ですから。
クシャノ+トークンがマストカウンターに
代わってくれるのは強み。
出ちゃったら伏せた魔法カードを使いたい放題になりますからね~。
手札0にして立てとけばインフェルにも効きます。

征龍は、、、無理だわ。
早くてデカイのは嫌いさね。

昔からのドラゴン苦手をなんとかしたいもんです。
今の所まともに使えたドラゴンは
デブリ、ブラックローズ、スターダスト、星態龍くらい。
スクラップドラゴンもナカナカ良かったですけどね。
こんだけあって巧く使えてるドラゴン4種類か。。。

ロック店長とデュエル

まぁ、いつもの対戦なんですけど、、、
お互いデッキは把握してるもんで闘いやすいのかも。

ファルコンVSハイランダー
結果:××○×○
印象:1戦目、開闢って強いよね。。。
   2戦目、開闢って強いよね、、、
   3戦目、仕切り直し。冷静に闘って勝利。
   4戦目、事故ってどうしようもない、相手にアドとられまくり。。。
   5戦目、ギリギリで勝利。引き合いになれば有利なハズなんだけどなぁ。。。
メイン安定してきました。
明日は車検とかいろいろあって落ち着かないかも。。。
月曜から夜勤が、、、始まる。。。
  

8/30は活発でした

アルテ巡り。
まずは手稲へ。
店長とデュエル、なにやらイロイロ悩んでますね。。。

デュエルは楽しくやらないと。。。
しかし環境がそれを許してくれてないようで。。。
メインVSデーモン
結果:○×○×○○
印象:相手はとったアドを活かしきれてなかったです。
   とはいえトリックデーモンのコンボ結構イイなぁって思いました。
   相手の週末の騎士、ゼピュロス落とすのに使わせて頂きました。
   DDクロウにやられます。

その後オーナーが今太平店に立ってるってことで太平へ。
カードを購入しつつオーナーと1年ぶりくらいデュエル。
結果:×○○×○○○×○○×
印象:かなりデュエルしました。相変わらずオーナーとのデュエルは楽しい。
   惜しむらくはラストの1回に負けたこと。。。
   なんか負けて帰ってきました。。。
   印象としてはゴーズと開闢強いってことを再認識したってこと。
   まぁ、ワタシも使ってるんで文句は言えません。
   DDクロウこっちも使ってた。決まるとキツイですよね、、、
   こっちはDDクロウ使えるタイミング殆ど無かったなぁ。
   墓地調整もできるのは魅力ですが、現在は不要。
   入れるならジャンクロンとバルムンクセットで使用しますわ。
   DDクロウ、やっぱサイドには必要かなぁ。。。

最後はげんき祭の様子を見に行って帰宅。。。
なんだかオラ疲れたぞ。。。

プールから遊戯へ

ガトーキングダムでプール遊び、
11:00~16:30、、、

つ、、、疲れた。。。

その後ロックでエンドマン、SSDさんとデュエル。
TADAさんともやりたかったなぁ。

結果、
負け越しですがな。

特に征竜、魔導は酷い、
10回くらいやって1回しか勝てなかった。

征竜は勝てる見込みが見えない。。。
パワーバランス崩し過ぎでない?
ハイランダーでは敵わなすぎる。
時代ですね、、、
と、思う今日この頃です。。。

9月まではまともに大会で勝てないだろうな。。。
唯一勝てる見込みがジャンドの1KILLではモチベ下がるわ。

ともあれ、対戦ありがとうございました。
楽しかったです。
特にSSDさんはガチVSファンみたいで残念デュエルだったと思いますが、、、
あれが今の私の全力です。。。ご容赦を。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
