スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バハムートシャーク

<バハムートシャーク>
エクシーズ・効果モンスター ランク4/水属性/海竜族/攻2600/守2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体を
エクストラデッキから特殊召喚する。
このターンこのカードは攻撃できない。

今のところ、海皇の騎兵隊でアド稼ぎと、
アシッドゴーレム送りつけぐらいしか思い浮かばない。
アシッド送られたらブラホ激流以外で対処できないデッキも結構ありそうですし。
単に2600として使っても強いけど。

化けることはあるのだろうか。
カオスエクシーズやそれに似たモンスターが普及すれば
禁止クラスになる可能性もあります。

ちゃんと考えてカード出してくれと願うばかりです。

今年のエクストラパックから…

<Dodger Dragon>
星4 風 ドラゴン族 1900/1200
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功したターン、
相手はカウンター罠カードを発動できない。

いいですね、奈落等除去には引っかかりますが、
フィールド上に居る必要が無いのが良い。
この後のエクシーズやシンクロが邪魔されないんです。
バードマンで戻しておけば次ターンも使える上、
この後の特殊召喚し放題。除去はされますが、
ブラックローズ等~の展開なら問題無しです。
これ出たら闇+風でまた作るかな、と思えます。

<Mara of the Nordic Alfar>
星2 闇 魔法使い族・チューナー 1000/500
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは
手札の「極星」と名のついたモンスター2体でなければならない。

フィールドに並べる必要なく神が呼べますね。

<Tour Guide From the Underworld>
星3 闇 悪魔族 1000/600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、
シンクロ素材とする事はできない。

真っ先に思いつくのはクリッター、、、だけ。

<Full House>通常罠
フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の魔法・罠カード2枚と
セットされた魔法・罠カード3枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。

歯車街、異次元海溝かなぁ。。。
後は八汰烏の骸とかサイクロンとかフリーチェーン+呪われた棺とかで
アド失わないように運用、、、と。
ガジェクライ水デッキ。。。不毛だ。


あとは聖刻、エヴォルパワーアップですかね。
使ってみたいのはフルハウスと最初のペテンドラゴンくらい、かな。
レアリティ低いこと希望。

微妙に強いんだか弱いんだか

ABYR-JP075「好敵手の記憶」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、
そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、
この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

ダメージは受けるもののタイムラグがあるものの0:1交換。
大型のモンスターを奪うためには大ダメージを受けるし、
幽閉の方が良かったパターンも多そう。
小型のモンスターならば特殊召喚時点か、効果発動済みで攻撃してくるだろうから、
実際は1:1交換にしかならない場合も多い。
何より1KILL目的なら自分を守れない。

グッドスタッフの終焉を感じさせられてしまったカードです。
昔なら禁止クラスの効果なのに、現環境では遅すぎて活きない場合も多い。

それでも使ってやりますよ。

やってみるさ。

超銀河眼の光子龍

超銀河眼の光子龍

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、
このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。
さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

すげーつえーと思いましたが良く見ると。。。
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した場合、
ではなく
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、
となっています。

つまり、召喚成功時に表表示のカードのみなんですね。
「時と場合による」なんて言いますが、まさにその通り。
基本的に「場合」の方が強いデス。
今回の差は果てしなく大きいですね。。。

まあ、永続で表表示無効にされ続けられたら、
コスト強制リリースか手札墓地効果しか無いのでほとんど無敵なんですけどね。
でもLV8を3体も揃えるんだから、
そのくらいの効果あっても良かったと思います。

トラゴやバルバ使うにしても、LV8何体も入れたら事故必至でしょうに。
トレードインは3枚しか入らないのです。。。

デュエリストパックいかがですか?

正直なトコロ、シングルがおススメ。
ガガガマジシャン狙いなら買ってもいいかと。
普通に買いますけど。

新カード
<ドドドウォリアー>
星6 地 戦士族 2300/900 スー?
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。
また、このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで
相手の墓地で発動する効果は無効化される。

 リクルーター(サーチャー)使えないゼ!
 妥協時は「通常」が付いていないからセットできないハズなんでヨロシク!
 こういう安定カードはケッコウ好きですが、中途半端にナリがちなんですよね。。。
 もうドドドとかガガガとかに慣れてきましたね。
 ランク6エクシーズ。。。

<No.61 ヴォルカザウルス>
星5 炎 恐竜族・エクシーズ 2500/1000 ウル
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを
相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは相手プレイヤーに
直接攻撃できない。

 モンスターには攻撃できる!!!
 まぁ当たりの方のウル。

<No.19 フリーザードン>
星5 水 恐竜族・エクシーズ 2000/2500 ウルトラレア
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、
取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。

 エクシーズ×2は難しいよ!
 タッグデュエルならタッグしてる感あってオヌヌヌ。
 まぁ、ハズレの方のウル。

<ガガガバック>
速攻魔法 スー?
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが戦闘で破壊され
墓地へ送れらたターンに発動できる。このターン戦闘で破壊されたモンスターを
可能な限り自分の墓地から表側守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で
特殊召喚したモンスター1体につき、自分は600ポイントのダメージを受ける。
「ガガガバック」は1ターンに1枚しか発動できない。

 ガガガ専用、ガガガ系ってもっと出てくるんだろうなぁ。。。
 「墓地に送られた~」だけなら強力だったでしょう。

<ガガガシールド>
通常罠 スー?
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で
存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。装備モンスターは1ターンに2度まで、
戦闘及びカードの効果では破壊されない。

 カードの効果でも破壊されないよ!
 ガガガ専用でない!これでカオスソーサラーと開闢を使い分ける意味が出ましたね。
 魔法使い族デッキも良いものです。
 残念ながらカオソ入るデッキには開闢入れれてしまう。。。
 いや結束すれば3100カオソだぜ!

軽くですが、久しぶりにカード考察してみた。
プロフィール

ABE

Author:ABE
北海道在住 1.5流デュエリスト
おおざっぱなA型
体は大人、心は子供、どんな
デュエルもちゃっかり解決。
リンクフリーな3児の父です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
一応ブログランキング、 カテゴリはカードゲームだぜ!

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。